2014年6月14日(土)ウィスパー

Session Report

初の持ち込みCINEME Whisper、内輪でのんびり観賞いたしました。

セッションは6名の方がお集まりくださいました。うち4名がギタリスト!後半ベーシストのHさんがいらして、音の幅が広がりました。アットホームな楽しいセッションとなりました。

好評につき、次回7月26日に開催することになりました。皆様のお越しをお待ちしています。

CINEMA Whisper & Jam Session

ウィスパーで不定期に開催されている『シネマウィスパー』でお勧めの音楽ドキュメント作品を紹介させていただきます。

映画を観た後、ジャムセッションを開催します。楽器を演奏される方は楽器と楽譜をお持ちください。初心者、ボーカリスト歓迎です。お待ちしています。

■CINEMA Whisper

17:00〜上映
入場無料(テーブルチャージ500円と飲食代のみ)

■ジャムセッション

19:00~
参加費:1000円
ホスト:まついよしこ

■『ピアノブルース』について

監督:クリントイーストウッド

出演:レイチャールズ、デイブブルーベック、Dr.ジョン、Pinetop Perkins 他

※2003年にマーティン・スコセッシ監督が監修して、「The Blues」というブルースに関する映画が作られました。作品は全部で7つ。それぞれ異なるディレクターが制作しています。そのうちの1つが『ピアノブルース』です。『ピアノブルース』は日本では劇場公開されずWowWowのみの放送でした。ジャズ・ファンのための名作として、今回紹介させていただきます!

 

 

コメントを残す

